こんばんは!
ミヤビコーポレーションの松下です。

今日はzoomを使って、エステサロン専用のホームページ活用講座を開催しました。

エステサロン専用のホームページ講座

飲食店はとにかくお客さんを集めて回転率を上げて!という感じですが、エステサロンはエステティシャンの人数とお客さんの数が比例します。だからエステティシャンが1人しかいないのに、お客さんばかりが押し寄せても、さばききれないんです。

つまり、エステサロンは集客の方法が数を集めるというよりも、予約を確実に埋めることの方が大切なので、どちらかと言うと新規客よりも、リピーターを増やすことで予約が埋めやすくなります。

エステサロン店内写真

多くのエステサロンは新規集客に一生懸命ですが、成功店を見てみると共通しているのはリピーターが多いという点なんです。

現に「新規集客に宣伝広告費をいくら使っていますか?」と質問をすると、驚くような金額を費やしているのに、「リピーターさんの為の宣伝広告費は?」と訊ねてみると、特にリピーターさん用の広告は考えていません!という方が圧倒的に多いんですね!

成功店はリピーターに力を入れているのに、これを知らないのは本当にもったいない。

施術風景

今日のzoomセミナーは約90分ほどでしたが、多くのオーナー様からお喜びの声をいただきました。今の世の中は情報社会と言われていますが、知らないと損をすることって沢山あるんですよね!

もし、あなたも機会があればセミナーに参加してみませんか?なにか気付きがあるかもしれませんよ!
?Gg[???ubN}[N??