参考書や自己啓発本は世の中に掃いて捨てるほどあります

なのに成功している人は、ほんの一部の人だけ(笑)

何故でしょう?

ある有名な映画のワンシーンにこんなセリフがあります

事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!

すべては体験しなければ何もわからないし変わらないんです

そして体験したら自分で考えて判断をしてみる事が必要です

間違えてはいけないので一言付け加えておきますが、決して我流になれという話ではありませんからね

必ずしもやり方、考え方はひとつではない!という事をお伝えしたいのです

人はそれぞれ個性があって考え方も違うし同じことを体験しても感じ方も人それぞれです

そこで感じたことを話し合ったりすれば次への対策も見えてきます

例えば・・・
仕事をする時間は1日8時間がベストと言う人もいれば4時間がベストと言う人もいます

例えば・・・
睡眠は1日8時間が必要と言う人もいれば6時間と言う人もいます

ある有名なクリエイターの方は朝9時に仕事場にきて翌朝4時に仕事を終えて帰宅していたそうです

労働時間にして19時間
睡眠時間は??

常識で考えたら働き過ぎだと思うでしょ?でも本人にとってはそれが当たり前だったんでしょう

高みを目指したからなのか?
体質だったのか?
仕事が好きだったのか?

それは分かりませんが本人が適正に判断した仕事量というのがそれだっただけの話だと僕は思います

ちなみにそのクリエイターというのはスタジオジブリの宮崎駿監督のお話です
?Gg[???ubN}[N??